介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム エバーグリーン

ゲストおひとりおひとりの歩んでこられた道程と

そのひとらしさを知ることを

大切にしています。

ゲスト(エバーグリーンではご利用の方々のことを「ゲスト」と呼びます)のこころとからだの状態に応じたチームケアとなるようフロアスタッフ・看護師・管理栄養士等多職種が協働しています。

社会福祉法人松柏会がひとつの村として、村人みんなでおひとりおひとりのゲストに
    季節を感じていただいたり、お話をしていただいたり、笑っていただいたり、        明日のことを考えてお休みいただけたり、
 するような取り組みを大切にしています。

 

お部屋は、4人部屋・2人部屋・個室があり、ご本人ご家族にお選びいただくこともできます。     

      使っておられたタンス等をお部屋にお持ち込みいただき              ご自分のスペースを感じていただくことも歓迎いたします。

       お風呂は大浴場で、昔ながらの銭湯を感じる浴槽です。             おからだの状態により寝台浴やリフト浴等対応いたします。

利用料金は比較的リーズナブルな設定です。

職員の8割近くが介護福祉士資格を持っています。 常勤職員や勤続年数の長い職員が多くいます。
職員同士の仲が良く、優しくあたたかい場をつくっています。


      主任とCO(Care Orientator)によるトレーナー制度を導入し、            ひとつひとつのケアの意味や目的を伝え、職員の資質向上を日々目指しています